切なさ乱れ撃ち

銀河ったー

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トラブルチョコレート

秋田書店のチャンピオンREDに持ち込み行って来たよ!の巻

motikomi01.jpg
motikomi02.jpg

そう あの人は良い編集者なのだ
中途半端に褒めて変に期待させるより
俺のこの先の人生を心配した上であえてボロクソに言ったのだ
そうに違いないッ

あの人は良い編集者だァーッハッハッハ

応援有難う御座いました!

銀河先生の次の人生にご期待下さい!!







さて 次は何を描こうか…
スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<止まらないエレベーターは自らの価値を問う | ホーム | 赤い空を見て死んで堪るか>>

コメント

黒髪ロングめがねっこを描けばいいと思います!!
2009-02-11 Wed 02:39 | URL | 須一 [ 編集 ]
これからもよろしくね☆
2009-02-11 Wed 04:13 | URL | t [ 編集 ]
ぎゃああああああああああああ
歳のことは言わないでえええええええ
2009-02-11 Wed 16:00 | URL | ざざ [ 編集 ]
も、持ち込みってやっぱバッサリ言われるもんなんすね。
うーん、俺も一回経験しなくては。
2009-02-11 Wed 20:47 | URL | ロドみ [ 編集 ]
こえぇぇぇぇぇぇ!!!!

でもしょうがないですよね。向こうはビジネスとして考えているわけですから。

それを乗り越えた人だけがプロになれるんですよね。

でもこえぇぇぇ・・・・。
2009-02-12 Thu 21:15 | URL | 明太 [ 編集 ]
万丈先生!僕は持ち込みにいった貴方の勇気に敬意を表するッ!
持込とか怖くていけないよ・・・
2009-02-12 Thu 23:40 | URL | 梅沢 [ 編集 ]
うわーきっついなあ。
倍率高いからね漫画家・・
ところでエロ同人儲かるってのは本当ですか。
2009-02-13 Fri 20:53 | URL | kuro [ 編集 ]
年齢って単に編集のコマになれるかどうかってだけだと思いますよ。
30歳より18歳のが世間知らない分奴隷にできるでしょ。
芸能人も年齢詐称しますよ。

というか なんつーかその編集 ムカつきますね。
「ぜんぜん面白くねえ。」って言えばいいのに。
「うちではお前の商品あつかわねーよ。」って言えばいいのに。
人生を指図して何様のつもりだ、って思います。
単なる虎の威を借る 、リーマン如きが何様かと。
作家でもなんでもないのに、発注者だから偉いと勘違いしてるだけですね。

編集の主観にへこまされる必要はないですよ。
銀さんは自由業者で、商品を売り込みに行って、断られただけですから。
アポとったとは言え、商品がすぐ売れるわけないです。
優れた商品が100人いれば100人買うと思いますか?
売れるか売れないかは、単に相手の好みですよ。
もしかしたらその隣の編集者からは、180度違う評価になったかもしれないですよ。
それだけですよ。
2009-02-14 Sat 13:14 | URL | kms [ 編集 ]
プロって本当にシビアですよね;
痛いほど分かります。そして自分はほぼ
挫折しましたw
2009-02-16 Mon 22:05 | URL | 甘瑠 [ 編集 ]
>>すいっちょん
もちろん前髪はぱっつんだぜッ

>>ぱっつぁん
当日はいろいろと世話になりました
本当にありがとう

>>ざざ先生
同年代として言わせて貰うと
投稿を選んだざざさんはクレバーだと思います

>>ロド先生
ロド先生はメンタル強いから大丈夫だと信じてますぜ
自分の作風に合う雑誌へ持って行く事のがよろしいかと思うですよ

>>明太先生
プロの道は本当に厳しいです
腕以上に覚悟も必要だと痛感しました

>>ウメーン
アレは勇気ではなく無謀と言うのだよぅ
自分の身をわきまえないのは勇気とは言い難いのね ウン
でも…ありがとよッ

>>くろ先生
生半可な気持ちじゃ渡り歩けない世界ですよ ホント
エロ同人は絵が上手ければそこそこ売れますからなぁ
画力だけを上げれば良い分漫画家より簡単かもしれませぬ

>>キモス先生
ちょッ キモスさんが怒ることないッスよぅ
確かにいわれたこと自体は結構キツかったですけど
他にも技術とか構成とかいろいろな部分に的確な指摘を貰ったので後はそれを参考に
更に腕を磨こうと思ってる次第です
向こうも向こうでやっぱそれで飯喰ってるわけだから
いい加減な事は言えないんだろうと思います
漫画を「読む」プロたる所以みたいなものを感じました
それを踏まえた上で友人も俺自身も「良い編集だ」っていう感想になったワケで
まぁ 癪だったのを隠す気はありませんけどねw
たしかにキモスさんの言うとおり 他で見せたら
もしかしたらまた違う感想が返ってくるかもしれません
今回はとにかく「持ち込みをしてみたい」というコンセプトの元やっておりましたんで
REDの作風とかを全く考慮に入れてなかったのもいけなかったなと思います
ですんで次の機会があるとしたら指摘された部分を直しつつそういうところ気にしていかなければならんですね ハイ 
でも なんというか その 有難うございました
なんかキモスさんの言葉が嬉しかったです

>>甘瑠先生
諦めないでくだせぇよ
甘瑠先生のブログ読みましたけど
ほんと頑張って欲しいなと思います
甘瑠先生の描く胸の谷間を商業誌で読みたいんですよ俺はッ
2009-02-25 Wed 20:49 | URL | 銀 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
