切なさ乱れ撃ち

銀河ったー



スポンサー広告 |

新作完成&カミングアウト

今年の夏の初めからワロスでずっと描いてた漫画
MAGUまぐマティック!(以下MMM)がようやっと完成しました
お暇とお急ぎでない方はどうぞ読んでやってください

本当は30ページそこらのを一ヶ月くらいで仕上げるつもりだったのに
どういうわけだか半年近くかかってしまいました
もっと速く描けるようになりたいものです

さて せっかくなので今回は
MMMを作るうえで非常に影響を受けたもの
早い話が「コレが無かったらMMMは生まれて無かったよ!」というモノの数々を
紹介したいと思います


■鉄人28号

〝少年とロボット〟という概念はココから始まったわけで

■メダロット

俺もメダロット欲しい

■ヘビーメタルサンダー

スクエニが世に誇る愛すべきクソゲーそしてバカゲー

■フリクリ

多分現時点ではこの世で一番好きなアニメ作品 戦闘シーン等々いろいろ参考にさせてもらいました

■ポポロクロイス物語

気づいた方もいるかもしれませんが主人公タピオのモデルはピエトロ王子です
俺の中に眠るショタ属性を開花させた罪深き作品


■怪傑蒸気探偵団

そしてもう1人の主人公マギーのモデルは剛力です

■ガドガード

ライトニングかっこいいよライトニング

■は・じ・め・てここの真ん中あたりの動画)
みんなのうたで一番好きな歌 歌ってるのは小泉今日子
最高に甘酸っぱい気分にさせてくれる一曲


とまぁ こんな感じで全部ミキサーにぶち込んで
ラララミックスジュース♪とまぐまぐは生まれました

そういや

漫画の神様が「漫画を見て描いた漫画は駄作」みたいなこと言ってたっけ
じゃあアニメを見て描いたこの漫画はどうなんだろうかニャ?

ま いっか

読んでくれた 応援してくれた 眼中に入れなかった皆さん
本当に有難うございました

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<知ってっかーうんこもらしは人間の8番目の大罪なんだぜー | ホーム | 星の砂を持ってても幸せになんかなれねーから>>

コメント

僕はよく漫画を見ながら漫画描いてます。まぁ漫画「しか」見ないで描くのはだめでしょうけど、漫画を描く上での一番の教科書は漫画じゃないでしょうかとぞ思います。
2008-12-12 Fri 18:07 | URL | 用具モス [ 編集 ]
「漫画を見て描いた漫画は駄作」というのは本当だと思うんです。
何だろ、カルピスがどんどん薄くなってしまうような。
でも、裏側に作者の信念のようなものが入れば、
それはカルピススパークリングフルーツカクテルに
なり別の素晴らしさが生まれると思うのです。

何が言いたいかというと、マグマグマティックのラストに鳥肌がたったのです。
2008-12-12 Fri 18:21 | URL | ロドみ [ 編集 ]
完結おつかれさまおめでとうございます!
ワロスのほうにもコメント送らせていただきました。

自分も頑張って完結させねばー。

いつもあっしの空気漫画にありがたいコメをくれる銀さんは銀河先生であってる、よね?よね?
いつもありがとうございます!アリガトウゴザイマス!
2008-12-13 Sat 01:50 | URL | 柳下かえる [ 編集 ]
完結おつかれさまでした!

なんだか「ありがとうございました」と言いたくなりました
2008-12-13 Sat 03:26 | URL | nm [ 編集 ]
結局描きたかったマグマティックをとりあえず形になったと…
構想何年になるかな…プロットの頃からの読者としては、完成が待ち遠しかったワケですよ。
後でじっくり読ませていただきます。


いやしかし……
いつ見てもいいオープニングやなぁ…
何に影響受けたか知ってて、あえて言おう。
俺はそんなMMMが銀河統一の描いた漫画の中で一番好きだ。


あう。なんかここはアウェーな感じがして居心地がどうも…
また近いウチ飲み行くべ!祝ったる。
2008-12-13 Sat 04:24 | URL | ゴッド [ 編集 ]
MMM、凄く面白かったです
更新が楽しみな作品だったので、
完結が少し寂しくもありますが、
次の新作を楽しみにしています
2008-12-15 Mon 03:25 | URL | [ 編集 ]
拙作のキャラクターがゲスト出演したのがうれしくて何度も足を運んだもんですよ。
次回はエロティックなのが来るそうで…期待してます。
2008-12-17 Wed 22:56 | URL | サメジ部長 [ 編集 ]
>>もっさん
「漫画を診て描いた漫画」の最たる例に
二次創作ってのがあるんですよね
それ自体が悪いことだとは思わないけど
やはりオリジナルの作品とはなんかこう
「超えられない」壁みたいなのがあるんじゃないかなって思うときがあります
なんにせよ 確かに漫画だけ見て描くのは
あまり感心できたものではないんでしょうな

>>ロド先生
カルピススパークリングフルーツとはまた何とも
スタイリッシュで素敵な例えをw
確かに どんどん薄くなっていくカルピス梅沢先生なんて
見たくないですものね
いやいやいや冗談はさておき
漫画に限らずどんな創作物でも〝魂〟が篭ってる作品ってのは
それだけで見る価値があると思うのです
まぐまぐはとにかく魂を込めることを念頭に置いて描かせて頂きました
ロド先生が感動してくださったのなら それはきっと
俺の魂がロド先生に伝わってくれたのだと思います
本当に有難うございましたッ

>>柳下先生
おおぉいらっしゃいませ
クリコさん嫁に下さい(挨拶)
まぐまぐ読んでくださって有難うございましたっ
そうだよ俺だよ銀は銀河だよ!ってなわけで
これからも更新楽しみにさせてもらいますね

>>ぬも先生
やたーぬも先生きたぁぁ
委員長セ○レにしたいです(挨拶)
こちらこそ本当にありがとうございましたですよぅ

>>ゴッド先輩
いやはや やっとこさ形に出来ました
確かに長かったですね…考えて見りゃ先輩達には
ずっと世話になりっぱなしでした
出会った頃から読者でいてくれたわけですものね
ホントいろいろ有難うございました
先輩が愛してくれたMMM これからも
どんどん形にさせてもらいますんで
これからもどうぞよろしくお願いしますねッ

ってか先輩早くワロスで連載してくださいよぅ
狼牙の拳の続きみたいですよぅ

>>名無し様
読んでくださって本当に有難うございました
MMMの連中とはまたいつかどこかで
会えると思うのでその時はどうか
よろしくお願いしますねッ
ひとまずしばらくはまったり描かせていただこうと思いますです

>>サメジ兄さん
うぁ 何度も足を運んでくれてたなんて感激ッス
キャラも使わせてくれて有難うございました
次の作品はエロエロなのをいくつか考えてますんで
どうぞお楽しみにッ
2008-12-18 Thu 02:16 | URL | 銀 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
