切なさ乱れ撃ち

銀河ったー



スポンサー広告 |

ドルゴルスレン・ダグワドルジ

みなと先生やロド先生のところで
昔の絵を晒して今と描き比べるというのをやっていたので
俺も便乗してやろうと思って昔の絵をあさってみたら
既に昔同じようなことを自分でやってやんの

面白いから全部晒してみよう
絵は昔考えた学園マンガのキャラ

before01_convert_20080908002507.jpg
中学~高校時代 箸が転がってもおかしい
ピッチピチの十代の頃だねぇ
未熟さが目立つなぁ
この頃はアナログでカラー描くのに凝ってたよ

before02_convert_20080908002557.jpg
ハタチ前後の頃 漫画描くより他の事が
楽しくてあんまし絵を描いてなかった
それでも一応好きな作家の影響とか受けて
それなりにアレンジを加えていた模様

now_convert_20080908002629.jpg
そして現在 今さっき描いた奴
この頃になってようやくペンを使い始める
ペン先も良いがミリペンが本当に使いやすくて困る


こうしてみると なんというか うーん

俺ってあんま成長してねーなー

いやッ もう嘆いてる時間は無いッ
たとえスローペースでも確実に前へ進んでやるんだ

やるんだッ

ワロス | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<なにッ 屈託の無い乱暴者が現れた!? | ホーム | さらば>>

コメント

えっ、めっちゃ成長してはりますやん。キャラの表情が凄く豊かになってる気が。
いろんな人の比較絵を見て、やっぱり描き続る事が大事なんだなあと思った次第であります。柄にも無く真面目なことを言ってしまったチンコ。
2008-09-08 Mon 17:54 | URL | ロドみ [ 編集 ]
時間経過と共に「確実に絵柄を自分のモノにしてる」って感じがするぜ・・・。絵を描く人間にとって喉から手が出るほどほしいオリジナリティがあるっていうのは素晴らしいですよね・・・クソ!!SHIT嫉妬!!
2008-09-08 Mon 18:51 | URL | 梅沢 [ 編集 ]
余裕で功夫アップしてるじゃないですか。
だんだんと『描き慣れた線』になって行ってるのがよくわかりました。描き続ける事ってやっぱり大切なんだなあ、と思いました。
ちなみに俺のブログを見た友人は『線の勢いとか表情とか、一年前の方がいいな』とのことです。なんてこったいwww
2008-09-08 Mon 22:28 | URL | ← [ 編集 ]
>>ロド先生
わぁロド先生いらしゃいませ
お褒めの言葉光栄であります
描き続けることって確かに大事です
30秒ドローイングをやり続けてるロド先生はすごいですよホント
あと関係ないけど要所要所で出るロド先生の
京都弁 なんか好きです

>>カルメ先生
嫉妬する前にやることがあるんじゃないのかい…?
第一ねぇ 今のカルメ先生と
同じ年の頃の俺よりカルメ先生は
遥かに画力が上なんですぜ
これからですよ 
これからッ
あとオリジナリティに関してはカルメ先生も
相当あると思ってるんですがどうでしょう

>>みなと先生
描き慣れた線…確かに!
上達しているかどうかは別として
引きたい線がいかに正確に引けるか
いかに自分らしさを出すかってことなんですね
やはり描き続けることが一番なんでしょうなぁ
人によって好みは違いますから
以前の方がって方も確かにいるかもです

アレですよ
「生き残るのは進化する者ではなく変化する者だ」
なんて言葉もあるじゃないですかッ
気にせず行きましょうぜー
2008-09-09 Tue 00:04 | URL | VIPPERな名無しさん [ 編集 ]
"パラパラ漫画でPV ~車輪の唄~ ","BUMP OF CHICKENの車輪の唄に合わせたPV風のパラパラ漫画",です。," ... パラパラ漫画 PV 車輪の唄 BUMP OF CHICKEN ... ",http://game13-2ch.2288.org/gourmet/080803.rar
2008-09-13 Sat 18:30 | URL | さかもと まほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
