切なさ乱れ撃ち

銀河ったー

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さらば

642200154_243.jpg 642200154_16.jpg

耳から血が出ていた
見た瞬間"あぁ これはもう助からないな"と
直感した

人懐っこい奴だったからなぁ
車近づいても全然逃げねぇんだもん
自業自得だよ全く

上司の尋常じゃない呼びかけに
何事か知らんと外に出てみた結果がコレだよ

2・3度痙攣した後アイツは動かなくなった
体は綺麗なもんだ どこも怪我してない
だけど頭の方だけ真っ赤っかで
本当にいきなりすぎて 悲しみとか驚きなんてなくて
ただ呆然とするしかなかった

どうしたら良いのかわからなくてとりあえず撫でてみた
まだ暖かい
もしかしたら生きてるんじゃないか
起き上がって「釣りでした」とか言ってくれねぇかな
でもすぐに冷たくなってった 本当に冷たくなるのがわかるのね アレ
上司が穴を掘ってる間
俺は仕事で使う新品のウエスを何枚も持ってきて
アイツをくるんで抱き上げたら
もう生き物の感触じゃないのな

耳からいつもなんか汁垂れ流してて
歯が少ないからいっつも舌出しっぱなしで
ゴワゴワでぼさぼさの毛 シャンプーしてないから
なでてやるとコッチの手まで臭くて
背中撫でられるのが大好きで気持ち良さそうな顔が
世界のナベアツにそっくりで
会社の中にすぐ忍び込んで見つかると恥ずかしそうに
ささっと出て行ってたっけ

もうそんな事も二度とないのかと思うと
寂しいなぁ
うん なんかちょっとさびしいなぁ

掘った穴にアイツを入れてささやかな墓をつくったら
線香をたくさん炊いてやった

痛かったろうなぁ くるしかったろうなぁ
ごめんな助けてやれなくて
どうか安らかに眠っておくれよ

忘れないからさ お前のこと



本当はココに書くようなことじゃないんだろうけど
追悼の意味を込めて書かせていただきました
暗い内容ですんませんです
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ドルゴルスレン・ダグワドルジ | ホーム | 童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前>>

コメント

(´;ω;`)…
2008-09-15 Mon 13:30 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
